2010-05-20

Wed, May 19

  • 10:29  応援してます。QT @naritayuki: 偉そうなこと呟いてしまったなー。もっと自分も勉強しないと。どこかから文句言われるんだろなー。自分の言いたいこと言えなくなる位なら、議員なんてスッパリ辞めますわ。それこそ給料泥棒。税金の無駄遣い。生活のために議員するつもりは毛頭無い
  • 09:43  了解しました・・笑。QT @naritayuki: ぜひ今度そのお話も含めて詳しく・・・・つぶやきづらいことも。笑 RT @tohyamay 市立病院のゆっくりした撤退であれば対応可能・同じH大脳外関連ですから・・。
  • 09:22  公的病院の役割・・大事です。経営大変ですけどね・・脳外科も・・笑。QT @rijin_nakamura: 脳外科、循環器、精神科の民間専門病院はおおむねどこも黒字です。民間病院は赤字になると長期持ちこたえることができませんが、これら診療科は誰がやっても黒字基調の経営になります。
  • 09:20  市立病院はお産してないですね。QT @tohyamay: ゆっくりした撤退であれば対応可能・同じH大脳外関連ですから。RT @naritayuki: @owlyuu 脳外だと@tohyamay 先生のように小樽にも優秀な先生はいます。産科は苦しいです。協会病院と新開さんのみ。
  • 09:18  市立病院のゆっくりした撤退であれば対応可能・同じH大脳外関連ですから・・。RT @naritayuki: @owlyuu 脳外だと@tohyamay 先生のように小樽にも優秀な先生はいます。産科は苦しいです。協会病院と新開さんのみ。
  • 09:14  RT @rijin_nakamura: 小樽市内の医療については、議会での議論がとても十分なレベルにあるとは思いません。自分たちの管理責任外の医療機関に丸投げするのは単なる無責任でしょう。
  • 08:36  無駄にならないよ!・・筋力つけて消費カロリーを上げれば,毎日チョコOKだよ!QT @nutjob617: 今日もなんとかウォーキング終了。この努力は、何粒のチョコで無駄になってしまうんだろう?と考える朝の憂鬱・・・☆
  • 08:35  朝の検温で38度の熱発・・手術延期にしました。QT @tohyamay: 今日は午前はiNPH(特発性正常圧水頭症)http://ow.ly/1MPAk というか進行性に水頭症をみとめた方にLP(腰椎腹腔)シャント手術です。午後はカテ検査、夜は病院当直・忙しい一日になりそうです。
  • 07:05  おはようございます。札幌天気は晴れ気温は12℃最高気温18℃の予定です。今日は午前はiNPH(特発性正常圧水頭症)http://ow.ly/1MNRr というか進行性に水頭症をみとめた方にLP(腰椎腹腔)シャント手術です。午後はカテ検査、夜は病院当直・・忙しい一日になりそうです。
  • 07:00  ご無理されないように・・楽しみにしてます。QT @toriiyoshiki: 89分もの番組になると台本を書くだけで大変だ。ほとんどナレーションの推敲もしていないのに、夜を徹してようやくいま完成したところ。五十を過ぎた身にはこたえる。これからホテルに入って仮眠をとることにしよう。
  • 06:43  RT @y_noguchi: 「お前をそんなふうに育てた覚えはない」と子を叱る親。背後には「子は親が育てたように育つはずだ」という錯覚がある。しかし実際の子育てにおいて「このように育てればこのように育つ」という機械操作的な考えは通用しない。子どもは生きる命だから。命は複雑系だから
  • 06:41  RT @y_noguchi: ある母親の「子育てに自信がない」という言葉。その言葉の背後には、「子どもを育てるのは親だ」という気負いがある。子どもは自ら育つ。自らの生命力によって。親ができるのは、子どもが自ら育つのをサポートすること。
  • 06:39  RT @meigenbot: 自分を愛することをやめるとき、ひとは他人を愛することをやめ、世界を見失ってしまう。(吉野弘『奈々子に』)
  • 06:38  RT @meigenbot: 意気地の無い人や、なんとかなるさと思って引っ込んでいるような人が、世の中を変えたためしはない。(Daimler Chrysler CEO: Jurgen Schrempf)
  • 06:37  RT @meigenbot: 行動する人間として思考し、思考する人間として行動せよ。(仏哲学者: Henri Bergson )
Powered by twtr2src.

No comments: