2010-05-29

Fri, May 28

  • 21:45  羨望・・・報告お願い!QT@7n1mjh: iPad到着した。 http://tweetphoto.com/24311548
  • 21:45  小樽のどのあたり??QT @gonbe_3: 大学時代4年間住んだ下宿の軒先に、スズメバチの巨大な巣が出来て、しばらく毎日恐怖だったのを思いだしました☆ RT @nutjob617: 仕事先のお寺で蜂が大暴れなう〜!!業者さん、早く!☆
  • 21:44  公平なジャッジ・・お願いね!頑張れ!QT @koisan903: 山形へ移動中!明日も審判頑張りま〜す
  • 21:43  久々の酔っぱらいになった・疲れたQT @gonbe_3: 同じ宅飲でも良い感じですね。私はチープに芋焼酎+梅☆ RT @yamagucci87: iPadいいなぁ〜!今日も宅飲。ジャックダニエルsoda割なう! RT @7n1mjh: iPadの母艦との同期がなかなか終わらない。
  • 16:18  @naritayuki そう・・事実が大事・・言った言葉の意味・・大切です。選挙は来年ですから、今、何が出来るのか?考えないといけません。このまま、予算を通すか?議会に注目しています。  [in reply to naritayuki]
  • 15:37  やっぱり正直者QT @naritayuki: 自分もそう考えていたので、もう少し建設単価が安いと考えていましたが、委員会では地元業者でやるとの答弁。だから高くなるのはやむを得ないと。  RT @rijin_nakamura 在京の・・、病院は特殊建築です。地元業者だけでは無理。
  • 15:33  あとは議会に頑張ってくれないと、市民の代表?QT @toriiyoshiki: @tohyamayぼくの番組みてくれなかったんですね、小樽市長…(涙)。マスコミっていっても影響力はこんなもの。無力感にかられます。それにしても、あらかじめ判り切った失敗をする自治体が多過ぎますね。
  • 15:17  RT @Yukitake99: 地域医療を育てる会では先日のETV特集で「病院は建てたけれど〜地域医療を巡る混乱と模索〜」を制作された @toriiyoshiki さんを招いて、6/18(土)に東金で講演会をします http://ow.ly/1R0uQ
  • 15:14  RT @naritayuki: 両立が不可能だからこそ、優先順位が上は公立病院の健全な運営だと思います。赤字だ何だと医療従事者に変な負担がかからないような病院 RT @rijin_nakamura 経済効果が発生しないということはありません。両立の可否ではなく、優先順位の問題
  • 15:08  つい本音が出たんだろうね、職員給与が高すぎるとか・・脇が甘い・・正直者なのね。QT @naritayuki: 病院特別委員会の傍聴なう。●小樽市長答弁「病院建てるのも、地元への経済効果が無いならやる意味が無い」……市民の医療の為にやるんじゃないの!?呆れた。理念が無い。
  • 14:41  建てる意味がないなら・・やめましょう!QT @naritayuki: 病院特別委員会の傍聴なう。●小樽市長答弁「病院建てるのも、地元への経済効果が無いならやる意味が無い」……市民の医療の為にやるんじゃないの!?呆れた。理念が無い。
  • 14:40  結局、新病院は箱物建てるのが目的なんだ!ひどすぎ・・!QT @naritayuki: 病院特別委員会の傍聴なう。●小樽市長答弁「病院建てるのも、地元への経済効果が無いならやる意味が無い」……市民の医療の為にやるんじゃないの!?呆れた。理念が無い。
  • 10:28  RT @meigenbot: どんなに教養があって立派な人でも、心に傷がない人には魅力がない。他人の痛みというものがわからないから。(フジ子・へミング『魂のことば』)
  • 10:28  RT @meigenbot: 反抗期とは、おれたちの成長にたいして親たちが反抗する時期だ。
  • 09:51  RT @mosriteowner: 「光ポータブル」いいね。http://www.ntt-east.co.jp/release/1005/100525a.html
  • 07:38  涙・orz QT @P_kuni: カミサンにそんな事したら、「見苦しいくせに、何、ニヤニヤしているのよ!」っていわれそう。TV電話かけたら、気持ち割りぃーって速攻切られたし。RT @tohyamay: RT @meigenbot: 二人の人間の距離を最も近づけるのは笑顔である。
  • 07:07  RT @takashiosa: 公立病院改革2年経過し 聖域を乗り越えて改革に取り組んでいるか判断できます http://ow.ly/1QTaO http://ow.ly/1QTbq
  • 06:50  おはようございます。小樽の天気は雨、気温は8℃、最高気温も12℃。昨日は救急部会に出席、救急を支えているのは行政ではなく、医師会を中心とした現場の関係者。何とか維持している救急体制・・市立病院新築が足を引っ張らなければいいのですが、箱じゃないんです・・大切なのは。 #ohayo
  • 06:41  協会病院への周産期補助に770万円で、病院会計には新病院基本設計委託業務料4,300万円と一般会計からの繰入金4億円か?協会病院を敵にまわしたね。QT @otarujournal: 協会病院の補助や美術館整備費 第2回定例市議会: http://bit.ly/dqrSxD
  • 06:37  お金をつぎ込んで、病院新築の起債(借金)か?病院に資産価値は殆どない。小樽全体の医業収入あげれば国保会計が悪くなる。病院にかからないで予防が大事なのにQT @otarujournal: 病院の不良債務に4億円 一般会計から繰入: http://bit.ly/dgHisB
  • 06:27  ほう?これを議会で認めたら議会の信頼を失うんじゃなの?裁判の結果のあとにしたら? http://ow.ly/1QSgn  QT @otarujournal: 新病院基本設計に4,300万円 市が再び予算計上: http://bit.ly/blq0E6
  • 06:21  RT @meigenbot: 人間には進歩か退歩かのいずれかがあって、その中間はない。現状維持と思うのは、実は退歩している証拠だ。(教育者: 森信三)
  • 06:21  RT @meigenbot: 二人の人間の距離を最も近づけるのは笑顔である。(Victor Borge)
Powered by twtr2src.

No comments: