2010-04-22

Wed, Apr 21

  • 17:39  今日の午後から、新しい法人のため、給与体系の説明の個別の職員面談・・なんとかGW前に全職員の面談を終わらしたい・・・。
  • 15:02  RT @meigenbot: 私たちは苦悩をとことんまで経験することによってのみ、苦悩をいやすことができる。(仏作家: Marcel Proust)
  • 12:45  午前は手術、午後は職員面談・・・臨床とマネージメントの切り替え・・していかないと・・・。
  • 06:37  RT @meigenbot: 成長を欲する者は、まず根を確かに下さなくてはならない。上にのびる事のみ欲するな。まず下に食い入ることに努めよ。(哲学者: 和辻哲郎)
  • 06:36  RT @meigenbot: もっとも平安な、そして純粋な喜びの一つは、労働をした後の休息である。(独哲学者: Immanuel Kant)
  • 06:36  RT @meigenbot: 君の欲しいと思うものを買うな、必要なものだけを買え。(古代ローマ政治家: Marcus Porcius Cato)
  • 06:35  RT @meigenbot: 求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。(新約聖書: マタイ7章7節)
  • 06:35  RT @meigenbot: すでに悪いことばを発したならば、それをさらに口にするな。口にするならば悩まされる。聖者はこのように悪いことばを発することはない。愚かな者どもが発するからである。(ウダーナヴァルガ)
  • 06:33  おはようございます。昨日は知り合いと会食し、いろいろ考えさせられました・・人生観。今日は、札幌も小樽も雨です。昨夜は睡眠充分で元気を取り戻しました。午前手術・・病院当直です。
  • 00:49  @P_kuni 難しいね・・共感を得ること・・言葉だけじゃないね  [in reply to P_kuni]
  • 00:48  @yukkiukki 自分で見つけ出さないと・・・ありがとうございます  [in reply to yukkiukki]
  • 00:46  @satotetsu ありがとう・・本当に精神的な拠り所・・見つけていかないと・・継続が困難  [in reply to satotetsu]
  • 00:44  @kotezu やっぱり・・忙しすぎ・・時間、人・・いろんなモノが必要・・今、本当に必要なモノはそういう物質的なものばかりではないかもしれない・・・精神的拠り所かな?  [in reply to kotezu]
Powered by twtr2src.

No comments: