2010-04-12

Sun, Apr 11

  • 19:17  ボトムアップのシステム作りをしないとだめ!個人の技官の力量でどうなるものでもないQT @teratter: 医療構想千葉に参加。政策コーディネーターが話題に。現場が複雑化し、情報の価値が変わってきた今日において、技官の有り様も変わるときなのだろう。これはむしろチャンスと捉えたい。
  • 18:19  RT @meigenbot: 一個人がいかに富んでも、社会全体が貧乏であったら、その人の幸福は保証されない。その事業が個人を利するだけでなく、多数社会を利してゆくのでなければ、決して正しい商売とはいえない。(渋沢栄一)
  • 18:19  RT @meigenbot: 失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい。(松下幸之助)
  • 18:19  RT @meigenbot: 人生は愛すること。そして、愛されることの喜びそのものです。愛は「与えること」で、一番良く表現されうるのです。(Mother Teresa)
  • 18:18  RT @meigenbot: 力なき正義は無能、正義なき力は圧政である。ゆえに正義と力は平行しなければならぬ。そのためには、正しき人は力をつけよ、力あるものは正しさを身につけよ。(仏数学者: Blaise Pascal)
  • 17:04  http://twitter.com/yanbe/statuses/11476431381 TwitBird Pro だけみたいだけど280まで QT @satotetsu: DMって、文字制限あるんですか?? RT @kohmi:
  • 15:34  ふふ・・・@tohyamayの口癖。「あらあらうふふ」 http://shindanmaker.com/8944 #kuchiguse
  • 14:28  井上ひさし・放送作家として活動し山元護久と共に『ひょっこりひょうたん島』を手がける http://ow.ly/1wYz7 QT @satotetsu: 追悼? RT @tohyamay: 追悼 ひょっこりひょうたん島 フォーククルセイダーズ http://ow.ly/1wXDi
  • 12:26  国家の覚悟が必要!RT @honda_hiroshi: 半分同意、ピンチがチャンス、日本がこの超高齢化社会にどう対応するか!。RT @rijin_nakamura: 社会全体が限界点に達して縮小に転じていると言うこと。 RT @heropu 医療崩壊は静かに完成を迎えつつある
  • 12:06  追悼 ひょっこりひょうたん島 フォーククルセイダーズ http://ow.ly/1wXDi 丸い地球の 水平線に 何かがきっと 待っている 苦しいことも あるだろさ 悲しいことも あるだろさ だけど ぼくらは くじけない 泣くのはいやだ 笑っちゃおう 進め ひょっこりひょうたん島
  • 10:49  うあ〜、病み上がりの腕立て伏せ腹筋はきつかった・・いつもの半分にしておこう。
  • 10:31  何でもまずはやってみる!情報発信ツール複合できたらいいですね!QT @mosriteowner: 自分勝手なことをTweetしているが、自分がそんなことしていないか改めて心配にもなる。他者の見方も参考になり、また自らの行動を顧みる上ではブログもTwitterもSNSも良いツール。
  • 10:21  RT @y_noguchi: 道元禅師曰く、「知及せるもの、またくあらず」=頭で考えただけでは不十分だ。…身体で体験し、心で感じることが大切ですね。
  • 10:17  RT @y_noguchi: 孔子曰く「徳は孤ならず、必ず隣あり」=徳(人間性)を磨いている者は、決して一人ぼっちにはならない。必ず親しい仲間ができる。…孤独にならない最善の方法は、自分の人間性を磨き、人間的魅力を高めること。
  • 10:15  RT @y_noguchi: ユング博士曰く「他人に対して感じるいらだちはすべて、自分自身を理解するのに役立つ」…他人にイライラしたときは、自分の受け止め方のクセを知るチャンスです。問題は他人にあるのではなく、自分の中にあるんですね。
  • 10:15  RT @akihiromiwa: 知識は、物を知っているだけのこと。それを生活の中で活用してこそ教養となる。
  • 10:14  RT @akihiromiwa: 容姿も性格も才能も子供たちは千差万別。どんな子供が生まれても大切なのは、愛し続ける覚悟。
  • 10:13  RT @akihiromiwa: 嫌な思いをすると、やり返したくなるもの。優しさで帳消しにすれば、自分が気持ちいい。
  • 09:46  ありがとうございます。どうしても病院というところは風邪がうつりやすいですね・可能な限りマスクをして飛沫感染予防はしているのですが、QT @itumoeagaode: お身体くれぐれもお大事にして下さい。自分の身体であって、周囲の方の身体でもあるお立場の方☆ゆっくり休息して下さい。
  • 08:18  O型の人は蚊に刺されやすいとの説 http://ow.ly/1wVPj こういう説もあるんだね!QT @NUTJOB617: なるほど…RT @banksiarose911: 一番蚊に刺されやすいのはO型の汗かき
  • 08:01  「体温が高く二酸化炭素の排出量が多いと刺されやすい」新陳代謝が落ちたら?QT @nutjob617: なるほど若い人の方が、というわけではないんですね。蚊にさされなくなったのは、自分はもはや、賞味期限切れかと悲しかったけど安心しました(笑)☆ http://ow.ly/1wVEs
  • 07:41  おはようございます。この2日間風邪気味でしたが、ようやく体調が戻ってきました。今日一日体を休めて、また明日からの仕事に備えます。
Powered by twtr2src.

No comments: