2010-08-25

Tue, Aug 24

  • 21:33  RT @otarujournal: 「新市立病院の起債は認められない」 長氏がツイッターで断言: http://bit.ly/9KPSwW
  • 20:48  同意QT @itoshunya: 誠実な医師を守りたいと思う気持ちには賛成で、社会も賛同するでしょう。すこの事件についての事故報告書のあり方への憤りは理解しますが、患者がもっと酷い目に会っている事件には多くの医師は冷たいですよね?いずれにしても社会と医療界の乖離を感じる事件でした
  • 20:45  同意・。個人が組織の犠牲です。QT @itoshunya: 同意!でも女子医が問題なのは周知の事実。エバハートの治験でもプロトコルは守らないなどめちゃくちゃです。あの事件は調査さえしない。そんな病院が存在しても医師個人の権利擁護としか映らない医療界の支援者には社会は反応しませんよ
  • 20:38  東京女子医大事件は知識の乏しい検察でしたね。結局は・・QT @itoshunya: 検察はそんなに単純ではないですよ。刑事記録を全部閲覧しましたか?もちろん間違った警察や検察は存在するし、えん罪も否定しませんが。@tohyamay 間違った報告書一つで刑事被告です。
  • 20:29  間違った報告書一つで刑事被告です。QT @itoshunya: 民事訴訟に期待をするのは無理です。あえて言うなら大学のガバナンスの問題は文科省ですね。医療事故調査報告書の間違いや不足は幾らでもありますが、ご自身は閲覧の経験はありますか?問題の根幹は医療界自身にあると思いませんか
  • 20:13  報告の誤りは重大・・誰が罰する?調査委員会を?QT @itoshunya: 諭旨解雇については「遺族に死因をごまかす目的で医療記録の一部改ざんに協力しており、かなり重い処分はやむを得ない」と判断した。→この一文が全てかな?@tohyamay 東京女子医大:元助手の賠償請求棄却
  • 20:08  RT @honda_hiroshi: 「医療ないし医療提供者が国策に奉仕させられるということは、国民の命が国策に奉仕させられるということを意味する」 http://ow.ly/2tTdb  RT @tohyamay 東京女子医大元助手
  • 19:58  夜道は危ないよ!すすきの事件 http://t.co/cFbeQj8 QT @nutjob617: 朝、起きられなかったので、さっき歩いてきた。この時間の注意点は、車から見えづらいので轢かれないようにすることと、『ミラノ食堂』の前を匂いを嗅がないように急いで歩き過ぎることの2点。
  • 19:54  結局、個人は組織の犠牲になるのか・・orz・・ いいのか?この国 QT @tohyamay: 東京女子医大:元助手の賠償請求棄却 東京地裁、時効成立 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/KO9w3FI via @mainichijpnews
  • 19:47  東京女子医大:元助手の賠償請求棄却 東京地裁、時効成立 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/KO9w3FI via @mainichijpnews
  • 19:27  こんなのかな??詰替用袋体収納容器ならびに詰替用袋体 http://ow.ly/2tSrJ  QT @satotetsu: 容器屋・袋屋としては辛いところですね。詰替袋のままで使えると一番いいのに RT @nutjob617:...
  • 16:40  エコと詰め替えの真実(桑原) http://ow.ly/2tPcm QT @nutjob617: 詰め替え容器で売る製品は、エコに配慮していそうに見えるけど、本体を詰め替えより安く売ってしまっているのをしばしば見かける。本体容器を捨てることになっても、安い方を買ってしまうのが心情  [in reply to nutjob617]
  • 16:22  RT @honda_hiroshi: 勤務医の皆さん、HPぜひご覧ください。全ての国民が必要な医療を受けられるために【医療再生フォーラム】2010年9月19日(日)午後1時30分〜17時第一回シンポジウム開催。 http://iryousaisei.jp/
  • 11:42  RT @meigenbot: 立派な身なりの愚か者がいるように、見かけは立派な愚行がある。(Chamfort)
  • 10:58  RT @takashiosa: 是非公開でお願いいたします!済生会が小樽市の医療事情に組織全体で関心をもって頂けるのは心強い限りです!小樽医師会の正しい主張を全国にPRをお願いいたします!RT @hkushibiki (cont…
  • 08:52  RT @takashiosa: 民間病院税金投入ゼロ! RT @fukanju まず、労基法を守って残業代を支払って、その分を地方自治体は住民税を上げて財源から拠出するのが筋だと思うのだが。。RT @takashiosa: (cont…
  • 08:51  RT @takashiosa: 労基法を守ると残業代が25%〜50%増加し地域医療が崩壊すると言うご意見は、抜本改革を避けている多くの公立病院には当てはまります。岐阜県立総合医療センター等独法化を機に給与体系大改革!をモデルに労基法を守ることが医療崩壊を防ぐと確信!
  • 06:42  僕も知らなかった部位がある・・まずい・・(;_;)☆ QT @lbqcom: らばQ : 実はほとんど役に立っていない人体の部分20 http://bit.ly/apUi4C
  • 06:34  RT @Inspire_Us: The best & most beautiful things in life cannot be seen, not touched, but are felt in the heart. Helen Keller
  • 06:34  RT @Inspire_Us: All glory comes from daring to begin. -Alexander Graham Bell
  • 06:30  おはようございます。札幌天気は雨、気温は24℃湿度92%最高気温25℃。北海道は大雨、土砂崩れが心配です。昨夜は札幌待機、救急車も2台来ましたので、結局泊まってしまいました。今日は札幌外来ですが、天気が悪いから少ないかも?? #ohayo
  • 06:21  脳梗塞慢性期における誤嚥性肺炎の対策 http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/special/att/hcp/interview/201008/516401.html
Powered by twtr2src.

No comments: