2010-08-20

Thu, Aug 19

  • 16:24  まだ軌道にのっていないから・orz QT @gonbe_3: お疲れ。仕事は緩急が大事…管理者も同じです☆ RT @tohyamay: 午前は手術2件の合間に中心静脈カテーテル留置と忙しかったけど・・午後はまったり外来です・・ちょうどいいかな・管理者とは思えない発言でした・・笑。  [in reply to gonbe_3]
  • 14:35  午前は手術2件の合間に中心静脈カテーテル留置と忙しかったけど・・午後はまったり外来です。昨日もあまり眠っていないから・・ちょうどいいかな・管理者とは思えない発言でした・・笑。
  • 14:25  RT @takashiosa: 関心がないのではないでしょう。市民の怒りを恐れ 沈黙は金と考えている。そもそも築港地区断念の総括もない! RT @naritayuki @takashiosa 市立病院に関心が無いようです。議会でも病院に関わる質問はほとんどしていません。
  • 14:25  RT @marube: 西日本新聞の経済ページのコラム。「夜間救急患者は軽症が多く、医療者は徹夜で疲弊している。患者から特別料金をとったらどうか?」という内容。すこしずつそういう方向に世論はかわってきてるのかな。。
  • 14:22  RT @naritayuki: 行政が絡むとロクな事になりませんよね。理解不足 RT @gonbe_3: 心の叫び RT @nomad7117: @naritayuki 公立病院の悲劇が病院の規模をどうするか,こればっかりは現場に任せてもらわないと,銚子の二の舞.病院の行政がダメ
  • 14:17  それじゃ・・今晩・・ね!QT @skyteam2007: さて、出かけよう北海道に。
  • 13:47  RT @skyteam2007: ハコモノは新しい方がいい?☆小樽市: 小樽市は「破綻」に向けてまっしぐら〜☆病院新築プロジェクトなう 地 域医療の存亡:自治体の怠慢 小樽市☆新ネタ登場。大手メディアは何やってんだか・・・汗。  などで小樽はいつもすばらしいネタ... h ...
  • 11:47  @nao_toppa フォロー有難うございます。  [in reply to nao_toppa]
  • 08:59  RT @gonbe_3: 心の叫びですね RT @nomad7117: @naritayuki 公立病院の悲劇がまたですか.病院の規模をどうするか,こればっかりは現場に任せてもらわないとね,誓って言いますが,銚子の二の舞だよ.病院の行政がダメだから,すべてダメになっている ...
  • 08:51  無理せず・・ゆっくり休んでください・・そうもいかないか・・。QT @QQyoshida: おはようございます。すっかり風邪を引いて、嫁業修行にも疲れ、昨日は一日寝ていた、と言いたい所ですが、がっちり嫁修行だったわ。。。。(−−;やすみくれ!
  • 08:27  RT @naritayuki: 公開討論やってくれと二年前から言い続けてきた。ようやっと実現。それもせずに、小樽市議会は新病院の基本設計を通してから、医師会に事後報告をした。今までがいい加減過ぎ @otarujournal: 危機感 医師会と病院局が公開討論: htt ...
  • 08:25  期待しております!QT @ISEKI_TOMOTOSHI: 昨日は医学書院の「病院」の編集会議。私の担当する自治体病院のテーマについて、議論を行った。初めてのテーマ提案なので、正直、緊張した。なんとか企画案がきまり、ほっとした。
  • 08:06  RT @naritayuki: やっと何が問題かお互いに話し合いが始まった。これを経てから病院計画ができるべきだった RT @tohyamay: 小樽市医師会に賛成QT @otarujournal: 危機感 医師会と病院局が公開討論: http://bit.ly/au2Nnt
  • 07:57  役者が揃ってきました。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。QT @tohyamay: 医療再生フォーラム21  http://ow.ly/2rAvr 嘉山孝正 国立がん研究センター理事長にも呼びかけ人になっていただきました。 http://ow.ly/2rAvd
  • 07:51  医療再生フォーラム21 http://iryousaisei.jp/symposium.html 嘉山孝正 国立がん研究センター理事長にも呼びかけ人になっていただきました。http://iryousaisei.jp/member.html
  • 07:25  @gonbe_3 そうか・・もし廃校なら寂しいね・・こういうのあるんだね。http://ow.ly/2rzQx http://ow.ly/2rzQy  [in reply to gonbe_3]
  • 07:03  @hatimitsuremon 有難うございます。小樽では秋の足音が聞こえますよ。  [in reply to hatimitsuremon]
  • 07:01  @fujitanaoko おはようございます。おばあさま・・いつまでも健康がいいですね。小樽にはお年寄りの方々が多い・・高齢化率31.13%です。 http://ow.ly/2rznx  [in reply to fujitanaoko]
  • 06:49  RT @meigenbot: 自分は自分である。何億の人間がいても自分は自分である。そこに自分の自信があり、誇りがある。(松下幸之助)
  • 06:48  RT @meigenbot: 一つの所に停まり、一つの物の中に深く入ってゆくことなしに、如何にして真に物を知ることができるであろうか。(三木清『人生論ノート』)
  • 06:47  RT @Inspire_Us: It is never too late to be what you might have been. -George Eliot
  • 06:24  おはようございます。小樽の天気は晴れ気温21℃湿度78%最高気温28℃です。当直明けでシャワーを浴びたあとコーヒー。今日は午前に小さな手術を2件、午後は外来です。今夜は「再分配政策の政治経済学——経済政策・社会保障論」がご専門先生とお会いできます・・楽しみです。 #ohayo
  • 03:00  小樽市医師会(津田哲哉会長)まとめのあいさつ http://ow.ly/2rrMq 「こちらもデータを出して意見を述べることが出来たので、今回は意義のある会合となった。10年近く議論を続けて初めてだ。今日の話し合いが、議会でどう取り入れられるか、多いに議会の責任もある」と話した
  • 02:56  高村広報担当理事も、「市立病院とずれがあり、全く意見が違い、理解が違う。今まで、小樽市の中で、救急担当者会議に、市立病院から出してもらっていないので、話が進まない。まずは会議に出て話をしてもらいたい」とした。
  • 02:55  外園総務担当理事・二次救急・・「このままでは内科、外科の救急は崩壊する。建物が良くなると医師が集まるではなく、良い医師、頑張っている医師のところに若い医師が集まる。内科、外科を頑張ってもらわなければ困るし、公的病院も困る。輪番制をつくりたいのだが、市立病院が中々加わってくれない」
  • 02:48  大庭久貴財務担当理事は、「新病院の計画では、入院患者数は344人 /1日で90%の病床利用率という設定だが、道内の自治体病院みなさん苦労しており、だいたい平成19年度で70.7%。小樽もしかり。とても90という算定で試算を出すのは信じられない。・・いくつかの試算を出した方が良い」
  • 02:45  ◎新市立小樽病院計画概要問題 小樽市医師会 http://ow.ly/2rrf3
  • 02:43  小樽市医師会〜?診療所と病院、各病院間など医療機関間の連携を強化し、北後志も含めた実効性ある救急医療体制の確立、?内科輪番制への参加、一般内科患者の二次救急受け入れ態勢づくり、?市立病院はコンパクトで安価な計画に練り直し、経営形態について民営化も含む抜本的な経営改革をお願いしたい
  • 02:41  全面的に小樽市医師会の主張に賛成します。これからは市民の声が、市議会議員、小樽市を動かすくらいまで、大きくなってほしいですね。QT @otarujournal: 新市立病院に危機感 医師会と病院局が公開討論: http://bit.ly/au2Nnt
  • 02:06  残念ながら、病院当直で公開討論を傍聴できませんでした。これから夜間急病センターから患者さん転院です。QT @otarujournal: 新市立病院に危機感 医師会と病院局が公開討論: http://bit.ly/au2Nnt
  • 01:52  RT @otarujournal: 新市立病院に危機感 医師会と病院局が公開討論: http://bit.ly/au2Nnt
Powered by twtr2src.

No comments: