2010-04-17

Fri, Apr 16

  • 21:51  そうですね・・嘉山先生とはもともと面識あって、ご講演もお願いしてました。教授の先生方とは結構面識がありますので(研究時代に)、昔話に花が咲きます。QT @sagisou00: @tohyamay 有意義な一日だったみたいだね( ´ ∀`) http://ow.ly/1zgJm
  • 21:32  脳外科医として、組織のトップとして、彼ほど何でも自分で切り開いてきた人は見たことがない・・・自分で努力して道を切り開く力・すごいです・これから中医協でも、がんセンターでも、そして政治家教育にも力を発揮してくれるでしょう!僕らのDrの強い味方になってくれます!応援!@nada_yu  [in reply to nada_yu]
  • 21:14  嘉山先生・・懇親会でわんこそばの食べ比べ・・・頑張っていました・・・ゴメンナサイ嘉山先生!
  • 21:12  脳卒中学会の懇親会終了し、今、盛岡のホテルです。山形大学・・じゃなかった・・国立がんセンター理事長の嘉山先生にもまたご挨拶しました。本当に彼がいなかったらと思うと・・。時代が産んだ人材です・・・嘉山先生は・・・。
  • 14:18  なるほど・・・QT @meigenbot: 人間は、健康でありすぎたり、得意すぎたりする時にも警戒を要するのだが、疲れたおりの消極性もまた厳に戒めなければならない。(山岡荘八『徳川家康』)
  • 14:05  千歳空港にて出発待ちです。今日はあたたかい!小樽から高速での運転も気持ちよかった!今日は後輩と飲めるかな?盛岡についたら連絡してみよう。
  • 11:19  寒いんだ・・午後から盛岡行くんだが・・・服装どうしようかな?QT @7n1mjh: きょうの東京は北海道の四月中旬と同じような体感温度。
  • 10:23  本当にそう思う.QT @meigenbot: 現代人の欠点は、自分の職業に愛と誇りをもっていないことである。多くの人が職業を必要悪、のろうべき苦役と考えている。(仏彫刻家: Auguste Rodin)
  • 07:22  おはようございます。今日は晴れ!午後から盛岡に向けて出発です。
  • 07:01  やっぱり行動ということですね!QT @meigenbot: 情熱がなければ、人は単なる潜在力と可能性にすぎない。(スイス哲学者: Henri Frederic Amiel)
  • 07:00  まるでインターネット社会を予見したような・WWWの考えQT @meigenbot: 情報は一カ所に数多くあるのではない。あちこちに少しずつ散らばっている。そうした少しずつの情報を一点に集中させてみると、にわかに意味をおびてくる。(元 CIA 長官: William Colby)
  • 06:59  RT @meigenbot: 考えてばかりいないでとにかくやるべきことをやれ。人生とは頭で考えたり難癖をつけたりして変わるようなものではない。(米詩人: Ralph Waldo Emerson)
  • 06:58  RT @meigenbot: 意気地の無い人や、なんとかなるさと思って引っ込んでいるような人が、世の中を変えたためしはない。(Daimler Chrysler CEO: Jurgen Schrempf)
  • 01:51  要チェックQT @OtaruCity: 予算特別委員会会議録(平成21年12月14日): ?会議録表紙本会議特別委員会予算特別委員会 決算特別委員会 学校適正配置等調査特別委員会 市立病院調査特別委員会 その他の特別委員会 http://bit.ly/ctMvpI
  • 01:16  今日は午前外来終了後、脳卒中学会参加のため岩手へ出発
  • 01:15  待機中・・うとうとしていたけど・・急に眠気が消えた・・音もしない静かな部屋でPCに向かっているのもいい。
Powered by twtr2src.

No comments: